小西六 konicaⅢ

DSC00105.jpg
konicaⅢ Hexanon 48mm F2

1番のお気に入り。
[ 2017/03/19 23:45 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

フィルムカメラ

DSC00087.jpg
EOS5QD
フィルムカメラ収集に歯止めが効かなくなってきました(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
[ 2017/03/05 23:17 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

CANON AE-1

DSC00082.jpg

カメラ収集に歯止めが効かなくなりつつある今日この頃。
約40年程前のカメラ、キャノンAE-1を手に入れてしまいました。こちらもヤフオクにて安価で購入できました。
程度もそこそこでこの時代のカメラのメカメカした感じがたまんないです。見ているだけでも飽きませんよ!
[ 2017/02/26 18:41 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

EOS New kiss

DSC00081.jpg

先日、会社の同僚から頂いちゃいました。フィルム一眼のEOS NEW Kissです。
昨年、ニコンのF2フォトミックというフィルム一眼で遊んでいた時期があったのですが、訳あって手放した為それ以来のフィルムカメラになります。
現在ACROS100というモノクロフィルムを装填して試し撮りの最中です。
[ 2017/02/23 12:47 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

Nikon F2 photomicA

IMG_1241.jpg
今年はこれでいきます!
[ 2016/01/16 13:46 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

Ai-S Nikkor 24mm F2.8

P3071045.jpg

レンズを購入しました。
最近気になっていたNikon Ai-S Nikkor 24mm F2.8という単焦点レンズです。
新品はさすがに嫁様から購入許可が出ないため、中古を色んなサイトで探しまくって程度良好なレンズをフジヤカメラで見つけてポチりました。価格が1万4000円也。中古で価格も安い為外観の状態は期待していませんでしたが、メッチャ綺麗で大満足です!
初のマニュアルレンズです。

これから試し撮りに出かけてきます。
うふふっ。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しました。励みになりますのでポチっとワンクリックお願いします。
[ 2013/03/07 11:08 ] 機材 | TB(0) | CM(0)