SL撮影 大井川鉄道

D200DSC_0095_022.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<静岡県島田市川根町 家山駅>

本日は大井川鉄道のSL撮影に家族を道ずれに行って参りました。撮影地は崎平と家山の2箇所。今日の運行は1往復のみでしたので千頭行きでは崎平で撮影、新金屋行きは家山での撮影でした。
写真は家山駅を出発したC56を撮影したのですが全く煙を出してくれませんでした(泣)迫力ないですね。

来月10月は北びわこ号が走りますから爆煙SL撮影再チャレンジです!
[ 2012/09/29 23:44 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

彼岸花と三岐鉄道

D200DSC_0042_016.jpg
[ 2012/09/25 12:27 ] スナップ | TB(0) | CM(6)

凛と美しく

P9240947.jpg
OLYMPUS E-510
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
[ 2012/09/24 23:22 ] | TB(0) | CM(0)

彼岸花2012

オーバー_012DSC_0011
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6
<三重県いなべ市大安町片樋地区>

今年も彼岸花が咲き始めました。一昨日辺りから田圃のあぜ道に咲き始めた彼岸花を見かけるようになり、今年一発目の撮影に出かけて見ました。

今日はお昼前から雨が降り始めたのですがすぐに止み、雨上がりの中しっとりとした彼岸花が撮影できました。
[ 2012/09/19 16:39 ] | TB(0) | CM(2)

稲刈り

DSC_0006_093_20120917231605.jpg
稲刈りが始まりましたね。

秋はもうそこまで来てますよ!
[ 2012/09/17 23:17 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

オーバー_008アンダー_005DSC_0077
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<静岡県 南伊豆町>

空の諧調が上手くだせない(; ・`д・´)
[ 2012/09/15 11:23 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

浄蓮の滝

DSC_0023.jpg
<静岡県伊豆市湯ヶ島>

浄蓮の滝は日本の滝百選のひとつですばらしい滝なんですけど、なんせ観光客が多すぎ!まっ自分もその内の一人なんですけど。観光客が写らないようなアングルが限られてて誰がとっても同じ写真になりそうでつまらない写真になってしまいました。
[ 2012/09/11 16:59 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

思い出

DSC_0018_002DSC_0018.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<箱根ロープウェイ>

大雨と強風と視界10mの大涌谷。
[ 2012/09/06 00:06 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

箱根登山鉄道

DSC_0076_01.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<神奈川県足柄下郡箱根町・箱根湯元駅>
2泊3日の伊豆箱根の旅から戻って参りました。
2日間雨にやられて雨男っぷりを見せ付けた旅になりましたけど、最近仕事ばっかりでしたから良い息抜きになりました。明日から又頑張れそうです!

写真:こういうのゆる鉄写真っていうのかな?意識して撮ってみました。
[ 2012/09/04 22:30 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

目の前の車

DSC_0031_20120901080531.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<四日市花火大会にて>

花火大会のメイン会場の一番良い場所に車を止めちゃってる身勝手な輩!俺はお前の車の真後ろで花火撮影をしてたんだぜぇ~。お前の車のせいで良い写真が撮れなかったのかもしれないんだぜぇ~。ムカついたからお前の車も写真に収めてやったんだぜぇ~。ワイルドだろ~。
[ 2012/09/01 08:13 ] スナップ | TB(0) | CM(4)