子供とコラボってみました。

DSCN1302.jpg
子供と一緒に絵を描いて遊んだりすることは子供がいる家庭では当り前のことですが、描いた絵を額装して飾ったりする事ってあまりないと思います。そのままを飾るのが1番自然でいいのかもしれませんが自分はそのままでは面白くないのでパソコンに取り込んでペイントソフトで加工してみました。
上の写真を色々加工して出来たのが↓の写真です。
<版画風>
img003.jpg

額に入れて飾るとこんな感じです。
DSCN1300.jpg

ちなみにもう1枚。これは苦労しました。
DSCN1301.jpg

こんな感じに↓

img005.jpg
額に入れるとこんな感じ
DSCN1296.jpg
時間と根気があれば誰でも出来ます。
[ 2012/11/26 16:12 ] スナップ | TB(1) | CM(0)

もみじ

PB220997.jpg
OLYMPUS E-510
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

メインで使用しているNikon D200が修理中の為サブ機のオリンパスE-510で撮影。
苔むした石の上に落ちたモミジを105mmマクロで切りとってみました。


[ 2012/11/22 16:43 ] 紅葉 | TB(1) | CM(0)

秋のSL 北びわこ号Ⅱ

DSC_0024_20121120004000.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6
<北陸本線長浜駅>

横位置だとこんな感じです。

[ 2012/11/20 00:41 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(1)

秋のSL 北びわこ号

DSC_0017_20121118173914.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6


本日は北びわこ号の運行日ということで家族で撮影に出掛けました。
今回の撮影では北陸本線の長浜駅で発車直後を狙ってみました。
この迫力、私の写真では上手く表現が出来ません。まだまだですね。
[ 2012/11/18 17:45 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

鈴鹿の彩りⅡ

DSC_0022_20121114082532.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6
[ 2012/11/14 08:25 ] 紅葉 | TB(1) | CM(0)

鈴鹿の彩り

DSC_0009_20121112234438.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6

[ 2012/11/12 23:47 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

臨済宗 永源寺の紅葉

DSC_0050.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<滋賀県東近江市 永源寺>
今年1発目の紅葉撮影。
[ 2012/11/10 23:08 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

思い出のEPSON L-410

EPSON L-410
DSCN1261.jpg

DSCN1262.jpg

僕が趣味としてカメラを始めるキッカケとなったのがこのカメラ。L-410 400万画素のデジカメです。
約8年くらい前にジャパネットたかたでプリンターとセットで約3万円で購入。
このカメラの最大の特徴(弱点)は!乾電池式(単三電池2本)なんですけど、フラッシュ撮影を行うと2,3枚撮影すると電池切れになってしまうというかなりの強者でかなり手こずらせて頂いた思い出深いカメラです。
今となっては使用する事もないカメラですけど思い出のカメラです。

[ 2012/11/08 23:40 ] スナップ | TB(0) | CM(1)

写真撮ってないからGUNDAMで暇つぶし!

2012-11-05 17.42.28

コスモスの撮影以降写真を撮ってないのでネタ切れ状態のGenです。
最近パソコンの紹介やらwin8の小ネタが続いてますけど、今日は年甲斐もなくガンダムネタで。10年位前に作ったガンプラを並べてパソコンのデスクトップの壁紙をガンダムに変更してみました。
それだけです(^.^)/~~~
[ 2012/11/05 18:02 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

windows8 衝動買い

win8購入
暇つぶしにヤマダ電機に行ってみるとwindows8proのパッケージを発見。
win8なんて全く興味なかったんですけど、価格の安さに驚いてツイツイ購入してしまいました。価格は5900円くらいだったかな。

2012-11-02 23.16.28
さっそく家に帰ってインストールしてみました。約1時間くらいで完了します。
で、使ってみた感想は・・・はっきり言って使いにくい。 というか、慣れれば凄く便利かなー。

[ 2012/11/02 23:55 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)