勝泉寺の枝垂桜

DSC_0189.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
<三重県いなべ市北勢町 勝泉寺>

夕方の冷たい風に6分咲きの枝垂れ桜がゆらゆら。

満開にはあと3,4日かな。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/31 21:14 ] | TB(0) | CM(0)

春の大井川鉄道2013 Vol.2

DSC_0034.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

この日2本目のC11を川根温泉で撮影。爆煙を期待してたのにスカスカ。
3本目のC56は結構いい煙出してたのに移動して失敗。同じ場所で粘れば良かった。残念。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/24 23:35 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(8)

春の大井川鉄道2013

DSC_0047.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR

本日撮影分。
大井川から只今帰宅。
とりあえず1枚アップ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/23 18:30 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

いとこどうし 

DSC_0127.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
<三岐鉄道 西藤原駅>

[ 2013/03/21 01:07 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

水仙

DSC_0032.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
<三重県いなべ市北勢町 勝泉寺>

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/17 23:15 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

輪廻

DSC_0009_20130316231333.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/16 23:16 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

梅の花 2013 Vol.2

DSC_0007_20130316153529.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8

花粉症ではないんですが、今日は朝から鼻水ダラダラ、目は涙目。頭が重い。これって花粉症?

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しました。励みになりますのでポチっとワンクリックお願いします。
[ 2013/03/16 15:40 ] | TB(0) | CM(2)

梅の花 2013

DSC_0029.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<三重県いなべ市 近所の梅林にて撮影>

来た来た!

写欲がみなぎる季節がやって来た。

写真を趣味とする人にはこれからの季節はたまんないですね!

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しました。励みになりますのでポチっとワンクリックお願いします。


[ 2013/03/14 12:00 ] | TB(0) | CM(2)

梅no2013

DSC_0029.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<三重県いなべ市 近所の梅林にて>

[ 2013/03/13 23:38 ] | TB(0) | CM(2)

「春の霞」  梅2013

DSC_0031_20130313150653.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

最近はとても暖かい日が続いているので撮影日和ですね。
今日は近所の梅林に梅の花を撮影に出掛けてみました。
梅の花の撮影は自分が撮るといつも同じ様な写真になるので今回は色々と工夫をしながら撮影してみました。
今回の写真は梅の位置がもう少し右にあったらちょっとはマシな写真になったかもです。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しました。励みになりますのでポチっとワンクリックお願いします。
[ 2013/03/13 15:15 ] 風景 | TB(0) | CM(0)