ゆる鉄の中井精也さんのYURUSTREAM TV で添削されました!

DSC_0076_01.jpg

鉄道写真家の中井精也さんがUstreamで配信するYURUSTREAM TVにて、この写真を添削紹介していただきました!
1週間程前に添作応募したんですけど、人気番組なので絶対ボツだと思いきや、なんと3番目に添削していただけて大感動でした。

中井精也のYURUSTREAM TV  http://www.ustream.tv/channel/yurustream

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/05/11 00:37 ] 写真日記 | TB(0) | CM(7)

津島天王川公園の藤

DSC_0005_20130504165729.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<愛知県津島市 天王川公園>

案外出不精の自分なんですが、今回のGWは結構頑張って家族サービスしております。
本日は愛知県津島市の天王川公園で藤祭りに明日は愛知県の南知多まで家族サービスです。
結構疲れてきました。頑張ります。

DSC_0010_20130504165733.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<愛知県津島市 天王川公園>

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/05/04 17:04 ] | TB(0) | CM(0)

夕暮れの三岐鉄道

DSC_0025.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<三重県いなべ市大安町 三岐鉄道 丹生川駅~三里駅間 日没直前>

本日も昨日と同じ時間帯にうちの坊ちゃまと二人で三岐鉄道の撮影に行ってきました。
今日は案外、良い夕焼けと出会えました。

DSC_0040_20130503221320.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<三重県いなべ市大安町 三岐鉄道 丹生川駅~三里駅間 日没後>

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。

[ 2013/05/03 22:21 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの三岐鉄道

DSC_0005_20130502230054.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<三重県いなべ市大安町 三岐鉄道 丹生川駅~三里駅間>

本日、久しぶりに三岐線の撮影に3歳の坊ちゃまと二人で夕方出かけました。
田んぼの水面に映る夕焼け色と三岐鉄道を撮りたいと思い以前から決めていた場所へ行ったら私のブログからリンクさせていただいているKさんに久しぶりお会いすることが出来ました。Kさん、見てくれていたら本日はありがとうございました。又、三岐沿線でお会いできる日を楽しみにしています。

実は写真なんですが実際はこんなにも焼けてないんです。こんな写真をイメージして行ったんですが、実際ここまでは焼けてなくて一番焼けてた時間に電車が来なくて、仕方がないんでREW現像時にWBを高めて色付けしてやりました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/05/02 23:16 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)