撒餌レンズ最高!

972A0284.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF50mm f/1.8Ⅱ 

まじで50mm短焦点の虜になりつつあります。
フルサイズとF1.8レンズの組み合わせは背景のボケが半端ないですね。

てかっ。全部がカメラ目線の写真ばかり。。。今度はカメラ目線じゃない子供写真にチャレンジしてみます。
[ 2017/02/27 23:23 ] 子供写真 | TB(0) | CM(0)

長男

972A0407.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF50mm f/1.8Ⅱ 
NW680スピードライト使用

50mm f/1.8レンズを手に入れてからポートレートの面白さに嵌ってしまいました。
[ 2017/02/26 22:50 ] 子供写真 | TB(0) | CM(0)

CANON AE-1

DSC00082.jpg

カメラ収集に歯止めが効かなくなりつつある今日この頃。
約40年程前のカメラ、キャノンAE-1を手に入れてしまいました。こちらもヤフオクにて安価で購入できました。
程度もそこそこでこの時代のカメラのメカメカした感じがたまんないです。見ているだけでも飽きませんよ!
[ 2017/02/26 18:41 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

EOS New kiss

DSC00081.jpg

先日、会社の同僚から頂いちゃいました。フィルム一眼のEOS NEW Kissです。
昨年、ニコンのF2フォトミックというフィルム一眼で遊んでいた時期があったのですが、訳あって手放した為それ以来のフィルムカメラになります。
現在ACROS100というモノクロフィルムを装填して試し撮りの最中です。
[ 2017/02/23 12:47 ] 機材 | TB(0) | CM(0)

息子

972A0231.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF50mm f/1.8Ⅱ

よく女の子に間違われます。。。
[ 2017/02/21 22:54 ] 子供写真 | TB(0) | CM(0)

EF50mm f/1.8Ⅱ

972A0237.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF50mm f/1.8Ⅱ

ヤフオクにて撒餌レンズことEF50mm f/1.8Ⅱレンズを安価で購入した為、うちの坊ちゃんを試し撮り。
レンズ自体は安っぽいプラスチックなレンズですけど、写りに関しては素人の私には十分な写りですね。
[ 2017/02/18 13:18 ] 子供写真 | TB(0) | CM(0)

972A0215.jpg
[ 2017/02/14 14:03 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

四日市コンビナートvol.2

972A0181.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF70-200mm F4L IS USM


インフルエンザで休養中です。。。
[ 2017/02/07 16:28 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

四日市コンビナート

972A0200.jpg
EOS 5D MarkⅢ
EF70-200mm F4L IS USM

[ 2017/02/07 14:01 ] スナップ | TB(0) | CM(0)

RX100

DSC00053.jpg
SONY RX100

コンデジとは思えない写り!
[ 2017/02/06 21:49 ] スナップ | TB(0) | CM(0)