DSC_0034_037.jpg
                                   NIKON D200
                            AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
                           < 東海道新幹線 関ヶ原~米原間 >

恐ろしい程のスピードと風圧で僕の3m程前を通過する新幹線。今日は朝からネットサーフィン三昧。なにか面白いことないかな?なんて気分で検索サイトで「新幹線」と検索したらあるブログに到達いたしまして、そのブログには岐阜県関ヶ原町で超至近距離で見る事が出来る新幹線の記事が載ってました。関ヶ原なら車で約1時間程度の場所だし、ちょっくら行ってこよって感じで、はっきりした場所はわかんなかったんですが、適当に行ったら適当にその場所に着いちゃいまして、でもって撮影を開始したのですが、超至近距離な新幹線を僕は甘く見てました。撮影前には構図はこんな感じでこんなイメージになんて考えてたんですが、実際目の前を時速200km以上で通過する車両で構図なんて無理。音が聞こえたと同時に連写で撮るだけで新幹線がどこに写るかはタイミング次第って感じです。何回かチャレンジしたんですが、まともに撮れた写真は今回アップした写真くらいであとはボツ写真でした。もちっと車体が左に寄っててくれたら見栄えが違った写真になったはずなんですが、新幹線またチャレンジです!

DSC_0065_039.jpg
                                   NIKON D200
                            AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
                           < 東海道新幹線 関ヶ原~米原間 >
人気ブログランキングへ
お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント - 0

