DSC_0039_046.jpg
                                   NIKON D200
                        タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

                                さよならって感じですか。
                            
                            誰かを見送ったことはありませんけど。

                                こんな風に見えるのかも。

人気ブログランキングへ
お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント 4

Gen  2011, 08. 13 (Sat) 07:11

こころんさん。
そのとおり!このレンズ安いんです!この値段でとりあえずの300mmのレンズだったら十分です。

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 08. 12 (Fri) 19:33

検索したら12000円だったので(^_^;)。
今のレンズは手振れ補正ですので三脚使わない時は手振れせずに写せるかですね。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 08. 12 (Fri) 18:20

こころんさん、こんちは!
このレンズ180mm~300mmの間でマクロ撮影が可能です。切り替えスイッチでマクロ撮影が可能です。でも最短撮影距離が0.95mなんでそんなに有効な撮影は出来なさそうです。花をマクロ撮影するのなら、やっぱマクロを表に出したレンズで撮影した方がいいかも。
70~300mで月のクレーターも撮影可能じゃないかな?やった事ないんでわかんないですけど。300mmの望遠域での撮影となると手持ちでの撮影はちときついですけど、結構おもしろいのでおためしあれ! 

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 08. 12 (Fri) 14:25

レンズ

おひさです(^_^;)
初心者の質問ですみません。
このレンズマクロと書いてありますが、花をマクロ撮影とかできるんですか?一方、70-300っていうことは月のクレーターも撮影可能?近くから遠くまでカバーできるレンズっていうことでしょうか?

編集 | 返信 |