DSC_0020_080.jpg
                                   NIKON D200
                             AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR

今日は家族で岐阜県揖斐郡にある谷汲山華厳時へ。

お寺の山門って凄く迫力があっていいですよね。僕の場合、そこそこ有名なお寺を尋ねた場合はとりあえずこの写真のようなアングルで撮影します。このブログにも同じような写真が多々ありますけど、このアングルが1番好きなんです。

DSC_0021_081.jpg
                                   NIKON D200
                             AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR

山門の真下から上を見上げるとこんな感じです。

人気ブログランキングへ
お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。


関連記事

コメント 2

Gen  2011, 08. 22 (Mon) 15:55

こころんさん、こんにちは。

谷汲には初めて行きました。嫁さんのお父さんの実家が揖斐郡の方にあり、嫁さんは子供の頃によく谷汲には行ったらしくて懐かしんでました。
桜と紅葉の季節は賑わいそうですね。

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 08. 21 (Sun) 11:48

桜の季節に一度、淡墨桜の帰りに寄ったことがあります。参道の桜がとても綺麗でした。

編集 | 返信 |