DSC_0011_130.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

ブロとものこころんさんが十五夜のお月様をアップしてたので自分も十六夜のお月様をアップしてみました。

因みにお月様って自転しているんですね。いつも同じ姿を見せてるお月様は自転してないものだと思ってましたが、いつも同じ姿を見せているのは自転している証拠らしい。納得いかない方は調べてみてね。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント 2

Gen  2011, 09. 15 (Thu) 22:07

こころんさん

こんばんは。
この写真は結構いい感じで撮影できました。初めてお月様撮影に挑んだのですが、久しぶりに三脚引っ張り出しましたよ。基本自分は手持ち撮影派なんですけどね。

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 09. 15 (Thu) 04:50

綺麗に撮れてますね(^-^)
月が出たすぐは大きく見えるのも不思議ですね。
月との距離は変わってないのに。

編集 | 返信 |