DSC_0022_134.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<三重県いなべ市員弁町>

久しぶりの更新です。
ここ1週間は仕事が忙しくてなかなか更新出来ませんでした。それにせっかくの休日は曇り空やら雨模様。
今日も朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空。雨が降ってくる前にと近くのコスモス畑まで撮影に行ってきました。
曇り空をバックに一輪のコスモスです。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント - 4

Gen  2011, 10. 03 (Mon) 21:12

み~♪さんへ

こんばんは。
うっとりしていただけると撮影した甲斐がありますですよー!!

この写真は、背景が曇り空だったので、わざと背景を白トビさせて露出オーバーで撮影しました。背景が曇り空だと露出をアンダー気味に調整して空の階調を出そうとしてしまいがちですけど、コスモスなんかの撮影では思い切ってオーバー気味に撮影した方が味がある写真になる場合もあります。お試しあれ~。。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 10. 03 (Mon) 21:05

こころんさん

こんばんは。
こころんさん、四日市祭りに行ってきたんですね。昨日の日曜日は仕事でドボドボになってました!その頃、こころんさんは、写真撮影ですか~。うらやますい~。

今日(月曜日)、一人で鈴鹿山脈最高峰の御池岳へ登山に出掛けてきました。今月の9日から2泊3日で長野県の志賀高原へ紅葉の撮影旅行に出掛けるのですが、そこでチョッとしたトレッキングに挑戦するんですけど、その時の予行演習にと思いつきで急遽、敢行致しましたです。 すごく疲れましたけど、景色は最高でしたよ!

編集 | 返信 |  

み~♪  2011, 10. 01 (Sat) 07:25

うっとり~。

一輪の白いコスモス繊細な表情ですね。
花びらの透け感とピンクの縁取りがとっても綺麗~
右下の丸いホワワ~ンとした蕾も可愛いですね!!
青空ではない、白い背景が似合う素敵なお写真にうっとりです☆彡

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 09. 30 (Fri) 11:51

おひさです。

そうですね。
曇り空を背景にするのと青空を背景にするのとでは
だいぶ違いますもんね。
晴れてほしいものです。

編集 | 返信 |  

