DSC_0038_140.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<滋賀県 鈴北岳~御池岳間>

なんだと思います?この景色。
緑の草原の中に木が生えててまるでコビトさんの世界のような。そんな風に見えるのは僕だけでしょうか。
実はこの写真は一つ前の記事の写真の緑色の部分を低い場所から見上げて撮影したものです。緑色の部分は苔です。。鈴鹿山脈の鈴北岳~御池岳間には苔が辺り1面に広がった場所がありまして、見つけたとたん夢中でシャッター切ってました。下界ではこのような風景に出会う事は殆んどないですけど、努力して辿りついた場所にはそこでしか見られない世界があるって事をあらためて実感しました。かといってそれ程良い写真でもないんですけどね。

人気ブログランキングへ
お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント - 8

Gen  2011, 10. 06 (Thu) 22:38

tankobu.kobuさんへ

体調大丈夫ですか。
ブログと写真はいつでも更新できますから、先ずは体を直して早く元気になってくださいね。

今月の9日から2泊3日で長野県の志賀高原へ撮影旅行に行ってきます。志賀高原はすでに紅葉が始まってますので紅葉写真をまたアップしますので見に来てくださいね。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 10. 06 (Thu) 22:32

こころんさんへ

鈴、ちゃんと付けていきましたよ(*^_^*)
熊は絶対にいないとは限りませんからねー。

この写真の場所をネットで調べてみたら鈴鹿山脈の日本庭園って呼ばれてるところみたいです。そういえば日本庭園って感じしてました。自然の造形美ってやっぱ凄いですね。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 10. 06 (Thu) 22:25

あかまるさんへ

ありがとうございまーす!
そう言って頂けると、しんどい思いしてお山登りしたかいがありましたよ!
今年中にもうひと山登っちゃいますよー!(*^_^*)

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 10. 06 (Thu) 22:20

み〜♪ さんへ

こんばんは。
ひっさしぶりのお山登りでお尻から太ももにかけて、筋肉痛でした。でもでも16歳の体は回復が早いですからもうすっかり元気モリモリです。なんちゃって!!

編集 | 返信 |  

tankobu.kobu  2011, 10. 05 (Wed) 22:13

Gen さん!こんばんゎ!
これ!すっごい!!
なかなか見られない景色ですよね。ホント!!

こんなに素敵な場所が有るんですね。^^
なんだか、私もいろんな場所に行って写真撮りたい!そんな気分になりました。

なかなかおじゃま出来ずすみません。体調崩してまして...。
のんびり更新になりそうですが今後もよろしくお願いします!^^

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 10. 05 (Wed) 11:40

すばらしい!

こんにちは
これはすごい!すばらしい。
いい景色に遭遇できましたねえ。
広角でこれだけ一面に苔とは
めちゃくちゃ広いんですね。

登山、気をつけてくださいよ。
鈴を持っていかないと・・。

編集 | 返信 |  

あかまる  2011, 10. 05 (Wed) 01:16

こんばんは!^^
素晴らしい景色だぁ~♪
快晴の爽やかな空気感が素敵☆
コントラストもバッチリ伝わって来ましたぁー!(^^)
拝見しているだけの私。。。癒されましたぁ~ ♪
ポチ☆

編集 | 返信 |  

み〜♪  2011, 10. 04 (Tue) 22:27

こんばんは。
見た事の無い不思議?な風景、とても素敵ですね。
苔の間のコビト達は、不思議な妖精みたい~(*^^*)
楽しい被写体ですね~♪・・・素敵なお写真見せて頂きました。
登山のお疲れありませんか?筋肉痛になられてないですか~(*^u^*) フフフッ

編集 | 返信 |  

