DSC_0043_146.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
<志賀高原 平床>

早朝5時過ぎに志賀高原の玄関口のサンバレー駐車場に到着、そこから2分ほど歩いて一沼に移動。一沼は紅葉スポットとしてはとても有名な場所で朝6時頃には国道沿いの歩道はカメラマン達で埋め尽くされるくらいの有名スポット。昨年もこの場所で撮影に挑んだのですが、見事に撃沈。今年こそはとリベンジしました。が!今年も見事に撃沈↓約1時間ほど一沼で撮影を続けて撮影枚数もかなりの数を撮影したのですが、全ての写真がなんだか眠い写真に。今度ブログにアップしますけど、見た人は眠くなるかも。。要注意です。

今回の写真は一沼での撮影を終えて池めぐりトレッキングの出発点の前山スキー場に向かう途中の平床というところで撮影しました。
朝日を浴びて輝く白樺です。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。

 
関連記事

コメント - 4

Gen  2011, 10. 14 (Fri) 10:07

こころんさんへ

こころんさん、おはようさんです。

早朝と夕方には神秘的な写真を撮れる最大のチャンスですからね。この平床の写真も肉眼ではもっと神秘的な風景だったんですけど、写真では上手く表現しきれてません。残念。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 10. 14 (Fri) 09:53

みーさんへ

みーさん、おはようございます。

紅葉すごく綺麗でした。でもその美しさを写真で伝える事が出来ない自分にもどかしさを感じてます。自分がイメージしてたのと違うんですよね。あんなに綺麗だったのに。まだまだ紅葉シーズンは始まったばかり、色んな場所に行って勉強ですね。

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 10. 13 (Thu) 05:12

おかえり

おかえり\(^-^)
いい景色に出逢いましたね。
場所と時間、天候などが大事なんでしょうね。
朝早いから霞み具合もいいですね。

編集 | 返信 |  

み~♪  2011, 10. 12 (Wed) 23:38

素敵~☆

Genさん、お帰りなさい~♪
紅葉が綺麗で、素敵な旅だったでょうね。
白樺もキラキラ輝いて、幻想的で繊細なお写真ですね。
これから素敵なドラマが始まるみたいです~(^^) ワクワク。
↓大沼池のお写真も絵葉書のように綺麗ですね!!
流石だわぁ~素晴らしいお写真魅せて頂きました☆彡

編集 | 返信 |  

