DSC_0169.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR
<滋賀県東近江市 永源寺>

やっと、東海、近畿地方でも楓が色つき始めました。今年の紅葉は例年よりもかなり遅く、永源寺の紅葉も見頃になるには後、1週間か2週間くらい先になりそうです。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント 9

ZERO  2011, 11. 24 (Thu) 05:05

Gen殿

Gen殿のブログに日本の四季を観賞にやってきております。(笑)
携帯のメールが届かないのでここへ書き込ませていただきましたが、管理者にだけ表示を許可するにチェックをいれたんだけど・・・
どうなってるんだろう???
古田のイチョウ
道路が黄色い絨毯になっててね
きれいやでぇ~~
同乗者の目があるんで写真がとれませんww(残念)
お仕事がんばってね~~
私はまじめに「市民活動」やってます。
心がねじれている人には なかなか理解してもらえないかもしれない
Gen様に話を聞いていただく余裕をもらえなかったもんねぇ~
心残りはそれだけです


編集 | 返信 |  

Gen  2011, 11. 23 (Wed) 22:24

ZEROさんへ

ZEROさん、このブログにコメくれるのめっちゃ久しぶりですねー。ところでこんな忙しい時期にネットしてる暇があるんですかー!って忙しすぎるから息抜きが必要かもね。あっ、そういえばこの前運動中のZEROさん見かけたわ。がんばってちょ!!!

ところで昨日も書き込みしたってどこに?このブログにってことかな?

編集 | 返信 |  

ZERO  2011, 11. 22 (Tue) 04:36

癒されますね

紅葉
昨日身近なところでみかけました!
Rゴルフ場
古田のお寺のイチョウ
治田のお寺
昨日も書き込みましたが みていただいてるのかな~
いなべは ひろ~~い

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 11. 21 (Mon) 15:07

み~さんへ

み~さん、こんにちは。最近忙しくてコメントの返事も遅くなりすいません。
こちらでは今が紅葉の真っ盛りなんですけど忙しくて撮影にも行けません。
毎日ウズウズする日々です。また近々撮影に行く予定ですので良いのが撮れたらブログにアップしますので、みに来てくださいね!

編集 | 返信 |  

み〜♪  2011, 11. 17 (Thu) 23:37

綺麗ですね

色鮮やか綺麗ですね♪
見ごろは、まだ先なんですか~
十分赴きがあって素晴らしい紅葉のお写真に
ため息出ちゃいました(*^^*)

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 11. 16 (Wed) 20:49

こころんさんへ

今度行きますか?朝10時位ならまだ混雑もなく撮影できましたよ。10時すぎたら観光バスできた団体さんでごったがいしてましたけど。

編集 | 返信 |  

Gen  2011, 11. 16 (Wed) 20:47

tankobu.kobuへ

tankobu.kobuさん、こんばんは。

まだ見頃は数週間先なんですけど、これくらいの紅葉も撮影してみていいもんだなってあらためて感じました。

コメントありがとです!

編集 | 返信 |  

こころん  2011, 11. 15 (Tue) 20:10

こんばんわ

永源寺行ったんですね(^_^;)
真っ赤になる前の紅葉仕掛けもいいもんですね。
緑、黄色、オレンジ、赤色・・楽しめていい季節。

編集 | 返信 |  

tankobu.kobu  2011, 11. 15 (Tue) 12:26

こんにちは。
色のバランスがなんともいえませんね。
とても綺麗。風情もあっていいと思います。
P☆

編集 | 返信 |