osl4.jpg
NIKON D200
AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR

日曜日、家族で静岡県の大井川鉄道にSLを見に行ってきました!というか家族を巻き込み自分の趣味敢行です。
大井川鉄道のSLは今の季節1日1往復のみの運行らしく、シャッターチャンスが非常に少ないんです。で、1本目のSLが来た時はホントびびっちゃいました。今まで色んな被写体を撮影してきましたけど、シャッターボタン押すのにこんなに緊張したのは初めてでした。
今回の写真も空は飛んでるし、列車右側に架線があって見栄えが悪いしあまり良い写真じゃないんですけど、初SL記念と言う事でアップしてみました。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント 6

Gen  2012, 01. 23 (Mon) 21:31

まーぼーさんへ

こんばんは。
マジですか!早速ネットで調べてみます。雪が降ってる中を走るSLも撮ってみたいなー。米原~木の本間ならありえますよね!情報ありがとです。

編集 | 返信 |  

まーぼー  2012, 01. 23 (Mon) 20:40

次は近場の北びわこ号を

 次の日曜日から北陸本線・米原~木ノ本でSL北びわこ号が走ります。光線はよろしくないですが、たくさんの撮影ポイントがあります。ぜひお出かけください。
 私も最近北びわこ号の撮影はサボっていますが....

編集 | 返信 |  

Gen  2012, 01. 23 (Mon) 14:15

こころんさんへ

こんにちは。
朝7時過ぎに家を出て湾岸桑名I.Cから東名相良牧の原I.C下車で新金屋駅まで約2時間30分くらい。新金屋からこの写真のポイントまでは後20分くらいかな。日帰り楽勝です。昨日は最終3時40分に撮影してそのまま帰宅して19時過ぎには家にいましたよ。めっちゃ撮った感ありますよ!
因みに今日お気に入り2枚四切ワイドでプリントして額装して飾りました(笑)

編集 | 返信 |  

こころん  2012, 01. 23 (Mon) 11:34

ナイス!

新幹線なら何本でも通過しますが、
緊張しますよね(^_^;)
何時間ぐらいかかるの?
日帰りで行ける距離ですか?

編集 | 返信 |  

Gen  2012, 01. 23 (Mon) 10:23

み~さんへ

こんにちは。

そうですSLです!自分も動くSLは初めて見ましてマジで感動しました。ヘタな写真でも迫力伝わるくらい迫力ありましたよ!

編集 | 返信 |  

み~♪  2012, 01. 23 (Mon) 02:17

わぉ~煙たなびきかっこいいショットですね。
SL蒸気機関車ですか?電車の事全然わかんないけど、
美しい姿と迫力に感動しちゃいます!!

編集 | 返信 |