DSC_0020_227.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

自宅の畑に咲く水仙で色遊びしてみました。
なんだか自分色じゃない仕上がりに。。

DSC_0021_228.jpg
こんな感じに水仙の後ろにカラーボールを置いて撮影すると上のような写真に。

人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。
関連記事

コメント 4

Gen  2012, 02. 22 (Wed) 21:07

み~さんへ

こんばんは。
かわいいでしょー!!ガラにもない写真を撮ってしまった僕の事をきっとこころんさんは笑っているでしょうね(笑)
標準系のレンズでは難しいかもしれないですけど、望遠系レンズならマクロじゃなくても撮れると思いますよ。おためしあれ~。

編集 | 返信 |  

Gen  2012, 02. 22 (Wed) 21:04

あかまるさんへ

こんちわ!
スマホ研修中ですか!(笑)僕もスマホに変えて半年が経ちますが、スマホの機能を使いきれてないっす。宝の持ち腐れってやつです。
この日、あまりにも暇だったんで子供の遊び道具のカラーボールを持ち出して色々試しながら撮影してみたんですよ。そしたらおもしろいかわいい写真が撮れちゃいました!
暇つぶしにはもってこいですよ。おためしあれ~。

編集 | 返信 |  

み~♪  2012, 02. 21 (Tue) 22:01

パステルカラ~可愛い~~~(*^。^*)
なるほどね~綺麗な背景になるんですね。
カメラマジック?凄いな~☆

編集 | 返信 |  

あかまる@研修中スマホより  2012, 02. 21 (Tue) 13:41

こんにちは!
ビタミンカラーボケ☆ネタばらしアリガトウゴザイマスゥ~♪
今度やってみよー!(^^)
昼食後の眠気覚まさには最高です☆(^^)

編集 | 返信 |