DSC_0017_20121118173914.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6


本日は北びわこ号の運行日ということで家族で撮影に出掛けました。
今回の撮影では北陸本線の長浜駅で発車直後を狙ってみました。
この迫力、私の写真では上手く表現が出来ません。まだまだですね。
関連記事

コメント - 2

Gen  2012, 11. 20 (Tue) 23:31

TAKUさん、こんばんは。
このカット、邪魔なものが多く写りすぎてるんですよね。煙をカットすると邪魔ものもカット出来ますけど、SLは煙が命ですからね、煙優先で撮影しました。僕としては大井川のような田舎を力強く煙を出して走るSLの方がどっちかというと好きなんですけど、なかなか煙を出してくれないんです。大井川は。

編集 | 返信 |  

TAKU  2012, 11. 19 (Mon) 22:41

こんばんは!
正面から狙って、煙を吐き出す瞬間、迫力あるカットだと思いますよ(^^)
SLは難しいですね。こんな風にいい感じに煙が出る瞬間を狙ってみたいです。
そろそろ大井川へ行ってみようかな(^^)

編集 | 返信 |  

