DSC_0042.jpg

今年1発目のSL撮影です。昨年の冬は大雪の中撮影しましたが今日は積雪もなく雪の中を爆走する北びわこ号を撮影出来ませんでした。午前は伊吹山をバックに撮影。午後はNDフィルターを装着してスローシャッターでいちかばちか流し撮りに挑戦してみました。何とかヘッドマークが止まってくれました。どうでしょうか?
関連記事

コメント - 2

Gen  2013, 02. 04 (Mon) 23:09

こころんさんへ

そうなんです。ギャンブルしてみたんです。どうしようかかなり迷いましたよ。三岐鉄道を流すのと訳が違いますからね。大事に撮るかいちかばちかの2択ですからね。でも流して正解でした。癖になりそうです(笑)

編集 | 返信 |  

こころん  2013, 02. 04 (Mon) 11:15

おおお

ギャンブラーですね(^_^;)
SLに接する機会が少ないから
流し撮りは勝負ですよね。

名古屋のSL、地図を見てましたら
市から許可されたポイントは2か所。
笹島ライブの会場で見るって
F1か競馬場で見るような感じなんですかね?
高架だろうから見上げて空がバックになる?
ビルがバックになりにくいのですよね?
もう一か所高速の下のポイントはフェンス越しらしいですね。
戻る時は牽引らしいし。
興味あって考えてみたけどたぶん、行かない(笑)

Genさん沿線でアパート借りてもらえませんか?(爆)

編集 | 返信 |  

