DSC_0053.jpg
<名古屋市港区 リニア・鉄道館>

2003年に鉄道世界最高速度581Km/hを記録した超電導リニア MLX01-1
2037年頃に東京~名古屋間開業予定だそうです。その頃の自分は62歳!定年してます。こいつが普通に走行している時代って一体どんな世界になってるんだろな。
ちなみに東京~名古屋間を約40分で走行するらしいです。

関連記事

コメント - 2

Gen  2013, 02. 27 (Wed) 12:21

yanmarさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リニア鉄道館は自分も初めて行ったんですけど、大人も十分楽しめる施設ですね。子供も大興奮でした。でもやっぱり展示車両よりも実際動いているSLが自分は一番好きですね。
自分の写真迫力ありますかね?構図も何も考えないで行き当たりバッタリで撮影するスタイルなんで当たればいいかなくらいで撮影してます。
これからもヨロシクお願いします。

編集 | 返信 |  

yanmar(ヤンマー)  2013, 02. 26 (Tue) 22:21

初コメです

昨年ここに行きました。
ちょうどN300系が引退したすぐ後に。
鉄道好きな友達は興奮してましたよ。(笑)
その時はスマホで写真を撮っていましたが
今度は一眼ですね。
Genさんのように迫力ある写真が
撮れれば良いのですが。^^
ご指導お願いします。

リンク頂いて帰りま~す。

編集 | 返信 |  

