DSC_0017_20130226093253.jpg


2013年冬の北びわこ号運行最終日に撮影した1枚です。
伊吹山をバックに撮影しました。

先日、名古屋市内でSLが走り話題になりましたが、その車両がこの北びわこ号です。
名古屋ではSLあおなみ号として試験運行しました。
2日間の運行に約4000万円もかかったそうでびっくりです!
今回の試験運行はSLの定期運行に向けての騒音や排煙などを調査する為の走行が目的ということですが、実現はかなり無理っぽいですね。
関連記事

コメント - 0

