P6096277.jpg
OLYMPUS E-510 SIGMA 105mm F2.8

今日東海地方も梅雨入りしました。

梅雨が似合う花といえば紫陽花ですよね。その紫陽花を綺麗にカメラに収めたいと躍起になって撮りまくってますが何時もありきたりなものばかり。
紫陽花に限らず花をマクロレンズで撮ることってほんとに奥が深くて難しいです。

人気ブログランキングへ←ブログランキングに参加しています。ワンクリック応援お願いします。

関連記事

コメント - 2

Gen  2009, 06. 10 (Wed) 22:37

さくらこさん、はじめまして!ブログ拝見させて頂きました。
女性らしい写真で綺麗だなーって!

紫陽花といえば雨。カメラ始める前は雨に濡れる紫陽花見ても何も感じなかった。でもカメラ始めて感性が磨かれたっていうか、雨に濡れる紫陽花っていいなって思うようになりました。
でもそれを綺麗にカメラで切り取るのは今の自分にはまだ腕が伴いませんです。

また、さくらこさんのブログにも遊びに行きます。リンクも貼らせていただきました。よろしくです!

編集 | 返信 |  

さくらこ  2009, 06. 10 (Wed) 18:02

こんにちは。
私のブログへの訪問ありがとうございました。
素敵な紫陽花を撮られていますね。
東海、関東は今日梅雨入りですね。
私の住む徳島は 昨日?かな?^^;
今日はけっこう雨が降りましたが 紫陽花は
ひときわ 綺麗に感じました^^
また遊びに来ますー。
ぽちして帰りますね^^

編集 | 返信 |  

