DSC_0023_20130312154825.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
<三重県いなべ市北勢町 勝泉寺 枝垂桜>

勝泉寺の枝垂れ桜は三重県の北勢地方では有名な枝垂れ桜で、ブロ友のこころんさんに場所を教えてもらい昨年初めて訪れました。桜の開花はまだまだ先ですが、今年の撮影の為に下見と撮影ポイント探しに行ってみました。

昨年撮影した勝泉寺の枝垂れ桜↓

DSC_0019_256.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しました。励みになりますのでポチっとワンクリックお願いします。
関連記事

コメント - 4

Gen  2013, 03. 24 (Sun) 23:24

ゆっき〜☆さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
会社が近くだなんてメッチャうらやましーですね。毎日撮影出来るじゃないですか!
勝泉寺の開花情報また教えてくださいね!よろしくでーす。

編集 | 返信 |  

ゆっき〜☆  2013, 03. 24 (Sun) 19:12

実は・・・

こんばんは!
勝泉寺は、職場からめっちゃ近くの場所にあります。
今年も開花の時期に会社帰りに撮ろうと思ってます。
下見のお写真とっても素敵ですね!満開の時期が待ち遠しいですね!

編集 | 返信 |  

Gen  2013, 03. 13 (Wed) 15:23

ヤンマーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
下の桜は望遠の300mmで撮影した写真です。約200m位離れた所から撮影したんですけど、ボリュームがあって結構迫力あるでしょ!お気に入りの1枚なんです(笑)

編集 | 返信 |  

yanmar(ヤンマー)  2013, 03. 12 (Tue) 20:13

上の写真も良いと思ったら
下の写真はもっといいですね。
迫力ある写真ですね。^^

編集 | 返信 |  

