春の大井川鉄道2013 Vol.2

DSC_0034.jpg
NIKON D200
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2

この日2本目のC11を川根温泉で撮影。爆煙を期待してたのにスカスカ。
3本目のC56は結構いい煙出してたのに移動して失敗。同じ場所で粘れば良かった。残念。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
[ 2013/03/24 23:35 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(8)

ゆっきーさんへ

こんばんは。

勝泉寺に本日31日夕方6時頃行ってまいりました。
まだ六分咲きくらいですね。
あと3,4日位で満開になりそうですね。
ゆっきーさんは毎日撮影出来るからいいですねー。
自分は今度は4日の夕方また行ってみます。
[ 2013/03/31 20:58 ] [ 編集 ]

TAKUさんへ

コメントが遅くなりました。

ええでしょー!
でも、煙が欲しかったー!!
贅沢かな。

コメントありがとです。
[ 2013/03/31 20:54 ] [ 編集 ]

ヤンマーさんへ

こんばんは。
家族で2泊3日で旅行に行ってまして、コメントの返信がかなり遅くなりました。すんません。

煙がスカスカはこの写真の事なんです。
SL撮影ではよくあることなんですけど、場所や機関士さんによって煙が出たり出なかったりで。SLは煙が命ですからね。煙が出ないSLは展示車両を撮影すればいいじゃん、みたいな感覚です。これはあくまでも自分だけの意見ですけど。。。
思ったような写真が撮れないからわざわざ遠い所まで何度も通うんですけど、それが又たまらなく楽しいんです。ほとんど病気です(゚∀゚)
[ 2013/03/31 20:52 ] [ 編集 ]

じゅんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

下手な鉄道写真ですけど又遊びに来てください。

旦那さん多度ですかー!お隣ですね。もうすぐ多度祭りですね。近所なんですけど、1度も見た事がありません。人が多い所は苦手なんです(^ν^)
[ 2013/03/31 20:44 ] [ 編集 ]

コラボ

梅とSLのコラボ最高ですね!
季節感を感じられる切り取りとても好きです。
今日、会社帰りに勝泉寺に寄ってきましたが、
まぁまぁ咲いてました。行かれるのなら早目が
良いと思います。
[ 2013/03/28 22:27 ] [ 編集 ]

ええっすね~!!
ここから、こんな感じで撮りたかったです(^^)
私はよくわからず駐車場側から撮ってしまいました(^^;)
[ 2013/03/26 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カレンダーのような一枚ですね。^^

煙がスカスカってこの写真の事ですよね?
言われなければ気が付きませんでした。(^^;
[ 2013/03/25 21:21 ] [ 編集 ]

はじめまして。
鉄道写真が大好きで
拝見させていただきました。
また遊びに来ます^^

うちの旦那さんは多度出身ですよー(笑)
[ 2013/03/24 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daruma1639.blog96.fc2.com/tb.php/349-692f3866