DSC_0040.jpg
NIKON D200
Ai-S Nikkor 24mm F2.8
<滋賀県彦根市 彦根城>

ブロ友のこころんさんも本日、彦根城へ行かれたようです。
今日は快晴のもと彦根の桜を綺麗に撮影されていました。
こころんさんのブログ⇒こころんの写真練習帳

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっと応援ワンクリックお願いします。
関連記事

コメント - 4

Gen  2013, 04. 12 (Fri) 16:02

ヤンマーさんへ

こんにちは。
自分は桜の季節に行ったのは初めてでした。お堀の周りに咲く桜が半端なく綺麗でした。自分が今までに見てきた桜が咲くシュチュエーションでは1位ですね。これからは毎年行ってしまいそうです。

編集 | 返信 |  

Gen  2013, 04. 12 (Fri) 15:58

こころんさんへ

こんちは。
勝泉寺の枝垂れ桜、今年はあまり花を付けなかったらしいです。そんな噂を聞きました。
3・28に行かれたんであれば満開前ですよ。

編集 | 返信 |  

yanmar(ヤンマー)  2013, 04. 09 (Tue) 20:14

昨年ここに行きました。
そのときはスマホしか持っていなかったので
何も考えずに撮りましたが
一眼を持って行ったら悩みそうです。(><)

雨の中(曇り)でも桜の色が冴えてますね。

編集 | 返信 |  

こころん  2013, 04. 09 (Tue) 11:36

これが最近買ったレンズなんですね。
勝泉寺、どうなんでしょう?
3/28に行ってて上の方がまだでした。
花びらがまだ散ってないから上の方がこれから咲いてくるのかと思ってたのに
終わってたんですか(@_@;)

編集 | 返信 |  

